ワンパチで遊ぶ夫婦のパチ日記。
談話 ~間違いだらけの車選び~
2012-08-01 (水) | 編集 |
しがない、平リーマンのいかすけです(`・ω・´)>

今回は談話ですので、パチ目当ての方はスルーして下さい。

つい先日、愛車の買い替えをいたしました

ホンダの「フィット君」の中古です(平成19年式)♪

ホンダ車ですが、トヨタのU-CARショップで買いました

生粋のトヨタっ子なので、ホンダ車は今回が初めてです(汗)

エンジンは1300ccですが、CVT搭載でギュンギュン走ります!!

燃費もリッター17キロぐらいと、かなりいい感じ♪

装備も充実しており、フルオートエアコン、HDDナビ、ETC、装着済み(*゚∀゚)=3

社外ですが、アルミホイールに、タイヤは「ミシュラン」を履いており、これ以上無いという代物でした・・・



でした・・・( ̄Д ̄;)



本来なら、ウッキウキ♪なハズなんですが・・・(≧∇≦)

いかすけの心は闇に包まれておりました・・・( ̄Д ̄;)

乗ってみてわかったのですが、トンでも物件だったのです(泣)















買うまでに色々とすったもんだありましたが、価格的にもまあ、納得の値段になり、いざ購入

休みの日に、みいちと一緒に車を引き取りにいきました♪

いっすね♪心トキメキますねっ(≧∇≦)

いざ、アクセルを踏んだ瞬間「ゴゴンッ!!」

「ゴゴンッ」Σ( ̄◇ ̄*)???

ブレーキを踏んで、再度アクセルを踏むと「ゴゴンッ」・・・Σ( ̄◇ ̄*)

営業マンに「なんか変な振動するけど(´・ω・`)?」と聞くも、大丈夫ですから様子みて下さいとの事・・・|ω・)チラッ

まあ、整備したばっかりの車に不具合は無いよなぁ・・・(汗)

帰りの道中、始動する度に「ゴゴンッ」が出るので、流石にアッシも馬鹿では無いので、ネットで検索

すると、恐るべき正体があきらかになりました(゚Д゚;)















通称「ジャダー」

宇宙怪人的な名前ですが・・・(゚Д゚;)

それが、原因でした

簡単に言うとトランスミッション(CVT)の変速ベルトが滑っている状態です
※CVTのオイルを替えておかないと発生するそうです

このまま放置しておくと、CVTが壊れる危険性があるという事で、早速ホンダへ連絡

そして・・・( ゚д゚)



納車から、5日で緊急入院・・・orz



代車の「フィット君」は「ゴゴンッ」て言わない・・・(0□0)



ですよねーーー(魂の叫び)



修理費用「11,550円」也・・・orz

ああ、身銭をきって、なんて馬鹿な買い物をしたのだと、とても後悔いたしました(泣)



「購入した喜び」<「買ってしまった後悔」



他にも色々あったんです(怒)

・ジャッキはあるけど、回す棒が無い
・タイヤが前と後ろで銘柄が違う
・HDDナビが古すぎて、データ提供が終了している
・ナビの説明書が無いから、使い方がよくわからない
・ダッシュボードにコーヒーのこぼれたような跡がべったり

まあ、この辺は中古だからしょうがないんですが・・・

これは、いかすけの認識不足もありましたし・・・(T□T)

最大の間違いは、トヨタでホンダ車を買った事かもしれない・・・orz

もっとも致命的な「CVT」の不具合をそのまま渡すて・・・



ありえなくねー















こんな気持ちをずっと抱えたまま、一ヶ月経ち・・・

7/28(土)、一ヶ月点検の為、再びトヨタを訪問

悔しいので「営業マン」に言ってやりました(▽ω▽)



買った時から「ジャダー」が出ていて、すぐに、ホンダへ修理にいきました!!
「不具合に気付かなかった」のか、「気付いているのに売ったのか」は、もう、どうでもいいんですが・・・
ただ、天下の「トヨタ」さんにしては、あまりにもお粗末じゃないですか?




領収書を見て、慌てふためく営業マン・・・

まあ、言いたい事は言ったのでスッキリ♪

整備中、店内で待っていたら、営業マンがやってきて・・・|ω・)チラッ

「この修理代金はお返しします」との事・・・Σ( ̄◇ ̄*)

これにはちょっとビックリ!!(汗)

諦めていたので、ラッキーなんですが・・・

トヨタとしても、払っておかないと面木が立たないと思ったんでしょう・・・( ̄Д ̄;)

最後に「これからは何かあったら、すぐウチへ連絡下さいねっ」と念をおされました( 。-_-。)

まあ、正直、信頼関係はゼロですけどね・・・( ̄Д ̄;)

多分、なんかあっても言わないし、いいたくないです・・・( 。-_-。)















すったもんだありましたが・・・( ̄∇ ̄)

運転にも、だいぶ慣れてきました♪

少しづつですが、問題が解決していき、ようやく、「フィット君」を愛せるようになってきました( ̄∇ ̄)

これからも、大事に乗るからねっ♪

新車を買うお金が溜まるまで、頑張ってくれよっ(汗)

ちなみに、ナンバーは「7770」です

777、0(ガロー)です(笑)

どこまでも、パチ馬鹿な、いかすけでした( ̄∇ ̄;)



次回予告「GARO大暴走!?」




ポチしていただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 パチンコブログへ


スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりでございますっ!!
最近ちとバタバタしておりまして、blog放置&コメントできなくてすみません

最初から不具合のある物を売るのは、ダメですねっ!!
いくら中古であっても。
パチンコで言うなら、中古新台で導入したけど、液晶バグってる・ハンドル回しても玉飛ばない…って事ですからね!!
いかすけさんは、正論ですよ!!
でもフィットくん、慣れてきて良かったですね♪
2012/08/01(水) 14:32:51 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんにちは~♪

ありえない!!それは絶対ありえないですよ~(`ヘ´)
・・・って、なんで私こんなに怒ってるんだ?(笑)
だって、絶対整備の時に気づくはず・・・(`ヘ´)
それをそのまま納車って・・・それは、イカン!!
修理費用もらって当然ですよ!!
・・・・って、なんで私こんなに力説してるんだ?(笑)

実は私のフィット君も『ジャダー』で2回ほど修理してまして・・・
思わず人事とは思えなくて・・・
その点、ホンダはそういうとこちゃんとしてるような気がする
・・・さりげなく、ホンダ押し・・(笑)
フィット君可愛がってあげて下さいね~(´∀`)

私の車のナンバー気になるぅ~( ̄ー ̄;)
2012/08/01(水) 16:49:30 | URL | xjoker2 #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)

えぇっ(゚o゚;;?そんな酷い話があるんですかぁっ(゚o゚;;?
いくら中古車と言えども、不具合の無い状態で販売するのが常識ですよねぇ(-。-;それで修理費を請求してくるとは、天下のトヨタさんには参りやすね(ーー;)

ジュースのこぼした跡とかもあり得ないっすね(-。-;どういう営業してるんでしょうねぇ(・_・;?

でも、無事にタダで修理されたようで何よりでございやす(^o^)これからはフィット君を可愛がってあげてくださいやせ~(^_−)
2012/08/01(水) 21:11:50 | URL | pachi-1 #AIlHpmOk[ 編集]
ゆうさんへ☆
こんばんはっ(≧∇≦)
いかすけ&みいちですっ☆

お忙しいのはなんとなくわかっていましたが、お元気そうで何よりです(≧∇≦)
又、ゆうさんのトコロへもお伺いしますね~♪

MY「フィット君」の愚痴を聞いていただいてありがとうございます(T□T)
この一ヶ月間、ホントにモヤモヤしていたんですよー( ̄Д ̄;)
「お金払えばいい」とか、そういう問題ぢゃない気もするんですが、返ってきただけマシと考えるようにしました☆

コメ、ありがとうございますぅ☆
2012/08/02(木) 21:53:33 | URL | いかすけ&みいち #CjlWd7YA[ 編集]
xjoker2さんへ☆
こんばんはっ(≧∇≦)
いかすけ&みいちで~すっ☆

いかすけの怒りを代弁していただいて、光栄です(T□T)
まっこと、ありがとうございますぅ(T□T)
最初から、色々おかしかったんですよ( ̄Д ̄;)
最初にトヨタ車見てて、燃費の話をしてたら、掌返したように、「フィット君」をゴリ押ししだして・・・(汗)
「走りと言えばホンダですっ!!」って、あんた、トヨタの人やろっ( ̄Д ̄;)(爆)

結果として、年式的にギリギリだったので、「リコール期間内」という事で、11550円で済んだんですが、もし、それ以上の高額になっていたら、どうしてくれるんだ?v-359ってカンジですが・・・

これからは、「フィット君」を大事にしていきますv-238
いつまで持つかはわかりませんが(汗)
たくさん、愛をそそいで、廃車まで持たせるつもりです☆

コメ、ありがとうございますぅ☆
2012/08/02(木) 22:05:01 | URL | いかすけ&みいち #uebO3AU.[ 編集]
pachi-1さんへ☆
こんばんみっ(≧∇≦)
いかすけ&みみみですっ←(みみみ?)

そう言えば、今更思い出したんですが、営業マンが、「この車は何もやるトコ無いですね~、そのままお渡しできますよ~」なんて、甘い声を出していました(怒)

大有りぢゃい( ̄Д ̄;)
人間で言うトコロの心臓部、ダメです的な( ̄Д ̄;)
怒ったトコロで、何の解決にならないと思ったので、なるべく冷静に言ったつもりでしたが|ω・)チラッ
逆に良かったのかも???

まあ、今は特に大きな問題は無さそうなので、一安心です♪
大事に乗っていきます☆

応援コメ、ありがとうございますぅ☆
2012/08/02(木) 22:13:20 | URL | いかすけ&みいち #xk7ru7UM[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: